青汁で便秘解消に効果が期待できるのはこの3つ

青汁で便秘解消に効果が期待できるのはこの3つ

 

女性にとって便秘は、悩みのタネです。

 

 

 

 

日本人は本来、食物繊維を豊富に含んだ和食を食べていたので、便秘になりにくい体質だったのが、近年の食生活の欧米化によって、食物繊維の不足、腸内環境のバランスが崩れ、女性のお仕事もデスクワークが増え、便秘にならないほうが難しい世の中になっています。
 
 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 
便秘の解消に即効性を求めるのでしたら、便秘薬や下剤を利用したほうが良いと思いますが、やはり薬ですので副作用の心配もありますので常用することは控えたいものです。
 
 
ですので、短期的にみたケースで、どうしても今すぐ便秘を解消したいというときは便秘薬や下剤を常用しないように服用して、長期的にみたケースでは、日頃から青汁を飲み続けることで便秘になりにくい体質に改善する必要があります。

 

だからまずは、
食物繊維をたっぷり含んだ青汁を選ぶこと
が良いと思います。

 

青汁の中でも、食物繊維をたっぷり含んだ+栄養成分としてもバランスの良い、また体質改善、便秘解消に一役買う効果が期待できる青汁をランキングにしました。

 

便秘解消に効果が高い食物繊維をたっぷり含んだ青汁はこの3つ
 
一つ目はこれ! いいもの見つけました!

  の青汁  −便秘解消に効果の高い青汁−

 

濃くなって再登場!!

 

他の青汁に比べて食物繊維が群の抜いて豊富です

 

あのスーパー野菜の明日葉よりも便秘に有効な鉄分や亜鉛が豊富です

 

定期コースを選ぶと初回便が半額の50%割引の1,944円になります
(初回のみで解約もできます)

 

飲みやすく、続けやすい抹茶風味の青汁です

 
若干薄めだったのが、濃くなって再発売されました!
 

 

青汁では、めずらしい日本古来の薬膳植物『藍(あい)』を使っています。
 
今でも肉魚などを食べない精進料理の材料として使われているようです。

 
『藍(あい)』とは、藍染めなどで使われる藍のことです。

 
「食べられるの?」と思っているあなた!

 
『藍(あい)』は日本人が昔から食用として利用していた歴史があるんです。

 
さらに純藍ポリフェノールがたっぷりなので抗酸化力効果が期待できます。

 

『藍の青汁』の公式サイトをのぞいてみる≫

 

 

価格:3,888円

 

主要原料:大麦若葉、乳糖果糖オリゴ糖、

藍抽出物

 

内容量:スティックタイプ 3g×30袋

 

1日に飲む目安量:1〜2袋

 

 

ここがポイント

 

定期便だと初回便が半額になります。

2回目以降も10%割引の3,499円になります。

いつでも解約できるので初回のみ半額で手に入れてお試しもできます。

 

 

『藍の青汁』の公式サイトはこちら≫

 

 

 

 

2つ目はこれ!

サンスター「粉末青汁」−便秘解消に効果の高い青汁−
  

 

 



・こちらのサイトで紹介している青汁よりも
 値段がやや高めで、近頃の美味しい青汁
 のような美味しさはありません。
 でも、1袋中の栄養価、量で比較するなら、
 他の青汁との違いは群を抜いています。
 
【100%国産】にこだわっています。
 国産野菜5種類だけを使った青汁です。
 計な食品添加物はまったく使っていません。
 
・便秘に有効な食物繊維、マグネシウム、亜鉛、
   ビタミンAなどが豊富な野菜を国産にこだわって使っています。
 
般的な粉末青汁は1袋に3〜4g程度なのですが、

 サントリーの粉末青汁は、なんと倍以上の10gも入っています。
 
ンモノの青汁志向の方、素材にこだわりたい方におすすめです。
 
安心安全の国産無農薬野菜で作った無添加の青汁なので、
   妊婦さんや授乳中のママさんでも安心して飲んでいただけます 
 
・素材を究極にこだわって作った本物志向の「青汁マニア向けの青汁」です。
 

添加物などの余計なものが入っていません。

 

 

【サンスターの粉末青汁】の公式サイトを覗いてみる≫

 

価格:4,500円

 

主要原料:ブロッコリー、ケール、

明日葉、大麦若葉、モロヘイヤ


 

内容量:スティックタイプ10g×30袋


 

1日に飲む目安量:1袋

 

 


ここがポイント


 

国産野菜のみを使った添加物一切なしの無添加青汁です。

 

 

 

サンスターの粉末青汁】の公式サイトはこちら≫

 

 

 

3つ目はこれ!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

−便秘解消に効果の高い青汁−

 

 

 




・キャベジンやQ&Pコーワゴールド

 でおなじみのKOWAさんが作った

 ジェルタイプ青汁です。

 信頼のできるメーカーなので安心

 です。

 

・日本古来の薬草であるクマイザサを

 主成分とした、厳選した40個の

 素材をギュッと20倍に濃して

 青汁ジュレにしました。


 
・お肌にうれしいヒアルロン酸入り。

 

・便秘に有効な乳酸菌、リグニンなど水溶性食物繊維が豊富で、

 小さなパッケージに豊富な素材が詰まっています。
   食べてみるとこの1袋の中に食物繊維がたっぷり入っていることがわかります。

 
・クマザサはクロロフィルやリグニンといった腸内環境を正常にする成分を豊富
 に含んでいます。
 この作用によって、便秘はもちろん、腸内環境も改善してくれます。
 

・甘い抹茶味で後味がさっぱりしています


 

 

通常価格:4,320

(初回だけでも利用できる定期便なら半額の 

  2,160円になります)


 

主要原料:難消化デキストリン、黒糖、

ココナッツの花蜜、クマイザサ粉末


 

内容量:スティックジェルタイプ 

    15g×30袋


 

1日に飲む目安量:1〜2本

 

3,000円以上の注文で送料350円が無料になります。

 

ここがポイント


 

定期便だと初回便が半額になります。

定期コースを注文するたびに、最高15%割引になります。

 

 

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ』の公式サイトはこちら≫  

 

 

便秘に有効な栄養素で青汁を選んでみると

 

 

便秘解消には食物繊維とマグネシウム、乳酸菌、グルタミン、ビタミンA、亜鉛が有効だと言われています。

 

食物繊維を多く含む青汁に使われている野菜:ブロッコリー(全野菜中14位)、ほうれん草(全野菜中16位)

 

マグネシウムを多く含む青汁に使われている野菜:ほうれん草(全野菜中3位)ブロッコリー(全野菜中27位)

 

乳酸菌は、個人個人で合うものが違うので、乳酸菌入り製品は試してみないことにはわかりません。

 

乳酸菌については、ヨーグルト等で試した方が良いと思います。

 

グルタミンは腸の繊毛のエネルギー源としても使われ、腸の修復を行い、腸の働きをサポートしてくれます。

 

ブロッコリー(全野菜中5位)やほうれん草(全野菜中9位)に多く含まれる成分です。

 

 

青汁の素材として使われている野菜の中では、ブロッコリー、ほうれん草、明日葉、ケール、大麦若葉、食物繊維とマグネシウム、ビタミンA、亜鉛が豊富です。

 

クマザサと藍は、日本古来からの薬草で、古くから伝わる民間療法に使われている薬草です。

 

クマザサと藍も一部の青汁に使われていて、こちらも食物繊維などが豊富です。

 

日本古来の薬草でもあるクマザサの期待できる効果は、解毒作用、消炎作用、胃腸健全作用、抗菌作用、免疫向上作用、利尿作用、抗ガン作用などがあげられます。

 

地方により、クマイザサと呼ばれているようです。

 

一般的にクマザサは薬草として、便秘、胃腸障害、習慣生活病の糖尿病や高血圧症状、口内炎などの症状の改善目的として利用されてきました。

 

過去の研究結果では、クマザサエキスがピロリ菌を死滅させたという驚きの研究結果報告が全世界に発表されました。

 

また、クマザサに含まれているリグニンなどの食物繊維が腸内環境を正常に整えてくれて、特にクロロフィルは食物繊維よりももっと粒子が小さな成分のため、腸内の繊毛の隅々にまで行き届くので洗浄作用もあります。

 

そのエキスが約20倍に濃縮されているので、コストパフォーマンスは高いと考えます。

関連ページ

青汁で飲みやすいのはこの3つ
青汁は即効性がないため、一定期間飲み続ける必要があります。 では続けやすい=飲みやすい青汁とは?
青汁でダイエットに効果が期待できるのはこの3つ
青汁でダイエットに効果が期待できるのはこの3つです。
青汁で美肌効果が期待できるのはこの3つ
成分、栄養素でみた美肌効果、アンチエイジング効果の高い青汁を選びました。
飲む青汁が苦手、忙しいあなたにおすすめジェルタイプ青汁
忙しい朝にササッと口に入れたいというあなた、飲む青汁がどうも苦手、青汁を作るのが面倒だというあなたにぴったりなジェルタイプの青汁です。
青汁嫌いでも安心の錠剤、タブレットタイプの青汁
青汁がどうも苦手、サッと青汁を体に摂り入れたい、青汁を作るのが面倒だというあなたにぴったりな錠剤、タブレットタイプの青汁です。
素材にこだわった無添加青汁でおすすめはコレ
安心安全な無添加青汁を選ぶならこの青汁です。妊婦さんや授乳中のママさんにもおすすめです。

 
トップページ 青汁効果別人気商品 青汁Q&A 青汁のあれこれ