青汁は身体に害はないの?

青汁は身体に害はないの?

 
青汁を飲むと誰でも健康になれる。
 
そんなことは絶対にありえません。
 
 
どのような健康食品でも、体質に合う合わないがあります。
 
特に青汁の場合、過剰な食物繊維やカリウムなどが含まれています。
 
普通であれば、全く問題のない成分でも、人によっては害をもたらします。
 
 
では、どのような人が青汁を飲むと危険なのか?
 
 

 

腎臓に障害がある人は要注意!

 
まず第一に、
腎臓に障害がある人はおススメできません。
 
前に書いたとおり、カリウム自体・・・
普通は腎臓で排出できるのですが、
腎臓が弱い人は身体に蓄積されます。
 
そうすると、
不整脈の原因となってしまいます。
 
 
 
 

甲状腺に異常がある人も要注意!

 
また、
甲状腺に異常がある人には、
イソチオシアネートが悪い影響を与えるといいます。
 
 
青汁を飲むとき、
専門医の判断が必要かとなると、
必ずしもそうとはいえません。
 

 

ただ、身体に何か疾患がある人は一度聞いたほうが良いでしょう。
 
 
もっとも、お医者さんは、
青汁についての知識はあまり持ち合わせてないので、
相談してもどちらでもいいというかも知れません。
 
「飲んでも効果ないよ」と言われても気にしないようにしましょう。
 
 

関連ページ

野菜ジュースを飲むより青汁を飲んだ方がいいの?
スーパーなどで出回っている野菜ジュースには落とし穴があります。健康効果、栄養価、低カロリー、高コスパを考えるのなら青汁がベストでしょう。
トクホの青汁って効果あるの?
トクホの青汁って効果あるの?の疑問にお答えします。
よく青汁に入っている難消化デキストリンっていったい何?
よく青汁に入っている難消化デキストリンっていったい何?
青汁の効果はいつごろに出るの?
青汁は、はたしてどのくらい飲まないと効果がでないのでしょうか?
青汁は健康寿命を延ばす?
青汁は、飲み続けることで徐々に効果があらわれて、からだに良いことが実感できます。
青汁はダイエット効果があるってほんと?
青汁に含まれている成分が、ダイエットとして取り組むのに適している理由があります。
青汁は便秘解消に効果があるってほんと?
便秘薬に頼らず、自然なお通じをしたい方には、日頃から食物繊維たっぷりの青汁を飲み続けましょう。
青汁は生活習慣病の予防に効果があるってほんと?
青汁には、人間の体に必要な栄養成分がバランスよく入っています。 青汁は、生活習慣病の予防、改善に一役かいます。
青汁を飲むと冷え症に効果があるってほんと?
青汁は、女性の敵である冷え症にも効果を発揮してくれます。
青汁はアンチエイジング効果があるってほんと?
青汁は、女性にとって手軽に摂れるアンチエイジングフードです。 青汁を上手に活用してください。
青汁はいつ飲むの効果的なの?
青汁を飲むタイミングは、皆さんどうしていますか?
青汁はデトックス効果があるってほんと?
青汁には、毒素を出す、いわゆるデトックス効果があるのでしょうか?
青汁をもっと飲みやすくする方法ってないの?
最近の青汁は、以前と比べて飲みやすくなりましたが、青汁をもっと飲みやすくする方法をいろいろと試してみた結果…。
青汁は免疫改善効果があるってほんと?
青汁を飲みつづけたら、免疫が改善されるのでしょうか?
青汁は美白効果があるってほんと?
青汁を飲むことで美白になれるのか?そんな疑問にお答えします。
青汁は何に効果があるの?
青汁が健康によいのはわかっているけれど、何に対して効果があるのでしょうか?
青汁ってホントはどうなの?
青汁ってほんとは効果なんかないんじゃないの? と思われている方必見。それは間違いです。
青汁は減量効果があるってほんと?
青汁だけに頼るだけでは、減量はできません。
青汁はアレルギー体質改善効果があるってほんと?
青汁は、実はアレルギー体質も徐々に改善してくれます。
青汁はアトピー改善効果があるってほんと?
青汁の中には、アトピー改善にも一役買うものもあります。 アトピーを改善してくれる青汁とは、どんなものなのでしょうか?

 
トップページ 青汁効果別人気商品 青汁Q&A 青汁のあれこれ